青竹雑記帖(6代目)

テキスト処理をメインとしたIT解説をします。

ふりだしにもどっています

連載は年明けまでおやすみ

お久しぶりです。現在進行形で \(^o^)/ やってます。端的に言えば、論文が実質的に振り出しに戻ってしまいました。全部反故になったわけではありませんが、ほぼ書き直し、組み直しなので先行き不透明です。少々連載ネタを思いつけないのもあって、思いきって年明けまで連載を休むことにしました。青竹先生の次回作にご期待ください!

その他の近況

西鉄天神大牟田線で今年も大晦日終夜臨時列車が運転され、正月ダイヤも三が日に施行されるので、論文の息抜きがてらそのデータ整備に勤しんでいます。文章に向かいつつ息抜きに数字に向かい合っており、結局パソコンから離れられないわけですが。……一応、終夜臨時の一覧形式の時刻表を作り、さらに通常ダイヤ分の車両運用関係資料3点セットもPDF原稿が出来上がりました。あとは資金調達をすれば印刷を発注して本ができるという算段です。来月下旬頃の頒布開始を考えています。